働く女性のために 目黒区の女性限定エステティックサロン OHANA・MANA (オハナマナ)) 

Blog 店長ブログ

9月
24

夏のお肌ダメージケア

台風が過ぎ、秋らしい陽気になりましたね!

紫外線を浴びたお肌に、お薦めのホームケアです。

 

○蒸気吸入法

フランキンセンス 1~4滴

洗面器に熱湯を入れ精油を落とす。
バスタオルをかぶり
目を閉じて立ちのぼる蒸気を5分ほど顔に当てる。
スチーム後、冷水や化粧水で肌をととのえる。

 

フランキンセンス

これからの季節に、1本お持ちだといいですね!

肌には

乾燥肌・老化肌、あかぎれなどによい。
肌を潤し、やわらかくする。
瘢痕の形成を早め、傷の回復を早める作用があり、
傷ついた皮膚を若返らせ再生する。

身体には

免疫力の低下・喘息の発作・気管支炎・風邪

心には

イライラ・うつ状態・心の傷・過度の緊張・ショック・フアン・パニック・固執・心身のアンバランス

(アロマテラピーの教科書 新星出版社発行 和田文緒 著より)

以上に効果があるので、
蒸気吸入にフランキンセンスの精油を用いることで、
心身ともに、たった5分で大きな効果が期待できると思います。

ぜひお休み前にお試しして下さい!

9月
22

健康管理③

今回、健康管理といいますか・・・

私が、このところの実践で、おっとと思うこと!

ありきたりですが、仕事は一生懸命、育児も一生懸命、家事も頑張る。

でも、休みは休みと決めて、しっかり遊ぶ!!

今まで、パパが、休日は仕事なため、結婚してこのかた、
休みは、平日の疲れを充電するため、

グータラ・・・ぐーたら・・・・

もしくは、

サッカーの応援・・・・

疲れて、すぐ、

ビール・・・・

そして、グータラ・・・・ ぐーたら・・・・

こんなことをしていたら、子供が成長してしまう!

だから、平日も充実させるために、

施術はもちろん!

事務職に転職しようかと思うほどの事務処理は

そつなくこなし!

早く寝る!!

明日から、お休みです!(明後日は仕事でした・・・)

明日は、上野動物園に

パンダ

観に行ってきます!

中学生も行くっていうことで、まだまだかわいいと思いました!
次男は、双眼鏡の準備してます。

皆様も、よいお休みをお過ごしくださいませ!

9月
22

VISA Master CARD 使えます

お待たせいたしました。

今まで、現金のみお取り扱いでしたが、

VISA   Master  Card  を利用可能となりました

また、従来通り、現金の方は、5%off とさせていただきます。

お客様の立場にたって、よいサービスをご提供してまいりたいと存じます。

今後とも、OHANA・MANAをよろしくお願い申しあげます。

9月
16

王様のご褒美

先日、当サロン、広報担当の菅原さんが、

打ち合わせの際にお土産として持ってきてくれた

王様のご褒美 http://www.ousama-sweets.com/item/roll_cake.html

的場スウィーツでも有名らしい!

私は甘いものが結構苦手なのですが、

甘すぎず、スポンジも上品で大変気に入りました。中にミルクプリンが入っているだとか!

お土産にはもってこい!スウィーツ好きにももってこいです!

9月
13

上目黒FC 2年生 ファンタジーカップ

今月5日に予選、11日に決勝トーナメントが行われた
東京目黒ロータリークラブ杯 ファンタジーカップ。

我が息子が在籍する上目黒フットボールクラブ http://kamimegurofc.info/ 

2年生は全員で14人。

ドラゴンとタイガーの2チームに分けての出場、

チーム分けは均等分け。2チームで戦うとタイガーのほうが実力あるかな?なんて

周りははなしていたかな・・・

4日の予選ではタイガー2位通過。

ドラゴン1位通過。

11日の決勝では、タイガー残念。一回戦敗退。ベスト16!

その相手チームである鷹の子は、準決勝でドラゴンとあたり、上目黒敗退。第4位!
悔しくて小さな戦士は泣いていたな・・・

ちなみに我が家の戦士は泣かずにけろっとしていました・・・

あんなに幼い戦士たちが、
サッカーの試合をして悔しい思いをすることは人生の中で良い経験であると
私は思う。

すべてがうまくいくなんて今後あるわけがないのだ。
いろんな挫折や悲しみを味わって、初めて喜びが大きくなるのである。

そんな親としてできることは、
体調管理とその環境でがんばっていくという本人の意思を尊重し、それをサポートするだけである。

野田内閣総理大臣の座右の銘ではありませんが

私の子育てや仕事においての座右の銘は

「やってみて、言って聞かせて、させてみて、褒めてやらねば、人は動かじ」

やはり、褒めるに限る!

大人も同じであろうと常に心がけているが、
どうしても、パパと長男には厳しくしてしまうのです・・・反省です。
次男はいい感じで成長しているように思えるのは、年の功と経験ですね・・・

Information

OHANA MANA

TEL/FAX 03-3793-2556

定休日:日・祝日

営業時間
月 火 金 土:9:30〜18:00
水 木    :9:30〜11:30
営業時間外の時間帯をご希望の方は、ご相談下さい。

代表:大木奈美