働く女性のために 目黒区の女性限定エステティックサロン OHANA・MANA (オハナマナ)) 

Blog 店長ブログ

1月
31

盛り塩

今日は、月末であちらこちら走り回らなければならない状況でしたが、
やっぱり、明日から、新しい月を迎えるのに、
お掃除を念入りに!

ダイソンでガーガーお掃除!床ぶきをして・・・

盛り塩を変えるのです・・・

今まで、ありがとうという気持ちで、
先ほどまで置いてあったお塩を捨てて、
新しくお塩を!

このお塩ですが、私は、100円均一で売っているようなお安い粗塩です!

そこに、

ジュニパー・レモン・ティーツリー

の3種類のアロマオイルを垂らします!

この3種類は浄化には持って来い!ですよ!

特に、ジュニパーは、日本で言う、節分のひいらぎのように玄関先に飾られるもので、
お分かりになりやすいのが、クリスマスのリースです!
飾ってあるお宅には、不運が来ないと言われているようです。

なにか、人生の分岐点のときなどには必ずですが、
とにかく、お客様が多い我が家では、

「よかった~」

「すっきりした~」

というように、置いていくことが多いと思われ、
なおさら、浄化というか、気を良くしようという行動というわけです。

よく、居酒屋や小料理やさんなどでみかけませんか?
みなさん、飲みながら、多くの愚痴もでるわけですから、
それを浄化する意味があるようです!

我が家はなんと8か所おいてありますよ!

この盛り塩は、
中国では、自宅の前に牛の好きな塩を置いた為に、牛車が止まり、その女性は皇帝から寵愛を受けた、という筋書きです。
お塩を置いておくと牛が止まってくれて、幸運が訪れるという由来を聞いたことがあります。

置くだけ!変えるだけで、ちょっと空気が違う気がするはず!!!

おすすめです!!

コメントを投稿

お気軽にどうぞ。

Information

OHANA MANA

TEL/FAX 03-3793-2556

定休日:日・祝日

営業時間
月 火 金 土:9:30〜18:00
水 木    :9:30〜11:30
営業時間外の時間帯をご希望の方は、ご相談下さい。

代表:大木奈美