働く女性のために 目黒区の女性限定エステティックサロン OHANA・MANA (オハナマナ)) 

Blog 店長ブログ

5月
01

多くの人に・・・

久々のブログ・・・

最近どうしても、一言で済み・・・
さらに・・・スマホのおかげで、どこでも写真をアップできたり、
チェックインできたり・・・

ということで・・・facebookについつい(笑)

ちなみに・・・OHANA・MANAのページもありますし、
私、オーナー大木奈美のページもありますのでよろしければご覧になってください。
お友達も大歓迎ですが、一応・・・HPをみて・・・などメッセージをいただくとありがたいと思います。

さて、4月19日でなんと・・・

40歳になりました・・・

みなさんは、20歳になったとき気持ちを覚えていますか?
なんだかそんな心境で迎えた誕生日でした。

これから、どんな人生になるんだろう・・・

子供たちを方向付けしなければならない大切なこの40代!
でも、自分も歳を重ねるごとに素敵にならなければなって・・・
仕事も・・・母親業も・・・女性としても・・・

そこには、人とのつながりが何より大切と言い切ります!
といいますか・・・
大好きなんです!話したり、かかわって、時間を楽しく共有することが!
自分が大きい人間だなんて思ってはいません!
でも、人に喜んでもらえることが仕事にできたら何より!

クーポンのお客様のご来店から、2カ月がたち、いろんな出会いがあるなかで
思うことは、本当に本当にいい方ばかりです!
ついつい話し過ぎてしまうと、すごい時間が経過しているのですが・・・
それが、おはなまなでいいのではないかと思っています。

技術だけではなく、ホッと一息つける・・そんな場所であってもいいのかと・・・

そんな母をみて、子供たちも協力してくれていることに感謝しています。
だから・・休みの日はたくさん、かかわっているようにしています!

友人もそうです・・・いつも応援してくれている・・・
本当に恵まれている私は幸せです・・・

どうぞこれからも素敵な出会いがありますように・・・

そして、私も多くを知らず知らずのうちに与えられる人になれれば・・・と

3月
27

今月の「しゃちょう」のネイル

今月は、ちょっと

「情熱の赤いバラ~のような赤」をベースに

ネイリストの久美ちゃんにお任せしました!

親指・中指・小指が一色塗りで

人差し指と薬指がフレンチ

ちょっと覗いてみてください!!

むちゃくちゃ可愛いでしょ~

お値段のお話をしてはなんですが・・・
これで、7350円!安い!!!offいれたら、8400円!!!

もちろん!!しゃちょう=おーなー=てんちょう!!!!

の私もお支払いきちんとしています!!

これで、仕事もかなりあげあげ気分で頑張れます!!

もちろん!!飲んでるときのグラスも綺麗な指先で気分上々↑↑ですね!!

3月
27

ミルクティー色の一色塗り

こちらは、先日のミルクティー色のフレンチをご覧になってのリクエスト!

 

春らしいカラーのストーンをアクセントに、
遊び心も取り入れながらのちょっとシックなデザインとなりました。

3月
14

ミルクティー色のフレンチ

本日は、ホワイトデーですね!
女子力UPデーですよ~男子もですね!

先日いらしたお客様ですが、
やっぱり、春ということで、気分を指先からあげあげ!!にするためにご来店です。

お子様もお連れになりました。
ohanamanaは、私自身が、子育て真っ最中ということもあり、ネイルやエステに行きたいけれど、
主人のお休みの時に・・・また、どこかに預けなきゃ・・・というお悩みから解放できる環境を整えております。

ネイルに関しましては、リビングでの、施術となり、お子様もお母様もご安心できることと思います。
DVDなどご用意してありますし、お気に入りのおもちゃなどご持参下さい。

あらかじめ、お客様がこのようなネイルのデザインにしたいというご要望がある場合、
写メールをいただくか、お伝えいただきますと、ネイリストとお客様共に、
イメージがずれることがございませんので、おすすめ致しております。

お客様は、

「ミルクティー色のフレンチ」

というご要望でした。

完成致しましたお客様の指先でございます!!!

1月
31

盛り塩

今日は、月末であちらこちら走り回らなければならない状況でしたが、
やっぱり、明日から、新しい月を迎えるのに、
お掃除を念入りに!

ダイソンでガーガーお掃除!床ぶきをして・・・

盛り塩を変えるのです・・・

今まで、ありがとうという気持ちで、
先ほどまで置いてあったお塩を捨てて、
新しくお塩を!

このお塩ですが、私は、100円均一で売っているようなお安い粗塩です!

そこに、

ジュニパー・レモン・ティーツリー

の3種類のアロマオイルを垂らします!

この3種類は浄化には持って来い!ですよ!

特に、ジュニパーは、日本で言う、節分のひいらぎのように玄関先に飾られるもので、
お分かりになりやすいのが、クリスマスのリースです!
飾ってあるお宅には、不運が来ないと言われているようです。

なにか、人生の分岐点のときなどには必ずですが、
とにかく、お客様が多い我が家では、

「よかった~」

「すっきりした~」

というように、置いていくことが多いと思われ、
なおさら、浄化というか、気を良くしようという行動というわけです。

よく、居酒屋や小料理やさんなどでみかけませんか?
みなさん、飲みながら、多くの愚痴もでるわけですから、
それを浄化する意味があるようです!

我が家はなんと8か所おいてありますよ!

この盛り塩は、
中国では、自宅の前に牛の好きな塩を置いた為に、牛車が止まり、その女性は皇帝から寵愛を受けた、という筋書きです。
お塩を置いておくと牛が止まってくれて、幸運が訪れるという由来を聞いたことがあります。

置くだけ!変えるだけで、ちょっと空気が違う気がするはず!!!

おすすめです!!

1 / 3212345...102030...Last »

Information

OHANA MANA

TEL/FAX 03-3793-2556

定休日:日・祝日

営業時間
月 火 金 土:9:30〜18:00
水 木    :9:30〜11:30
営業時間外の時間帯をご希望の方は、ご相談下さい。

代表:大木奈美